ふち子のブログ

南河内周辺のお店紹介や、自分で購入した商品の感想やペット等の個人の感想ブログです

コーヒーミル手挽セラミックカッター

コーヒーミル  セラミックカッター ガラス本体】

保存用ビン1個付属 洗える 滑り止め付き

自分で粗さを調節しないといけませんが、一度調整すればロックできるし、洗えるのがいいですね~

同じタイプの保存容器もついてるし

昔ながらの木のカリタのミルと、こちらと悩みましたが、透明で中身が見えるので、こちらを選びましたが、これで大満足です。

f:id:world_shiki:20210530152111j:plain

以前にも私はカルディーさんのコーヒー好きと書きましたが、はい!!

カルディーが好きです*1ケラケラ

(ブラックコーヒーを飲み始めてから、缶コーヒーが飲めなくなり、ドリップしてからは、インスタントが苦手になりました。)

なので、ちょっとい意気ってコーヒーミルでゴリゴリ、大人の時間を楽しもう!と

こちらの商品を買いました。

f:id:world_shiki:20210530213722j:plain

 

挽いた豆を購入し、入れたのと、ドリップパックになっているものと、自分で引いたものと…

はっきり言って違いはわかりませんが(;^ω^)

カルディーのマイルドコーヒーが好きなので、全部美味しくいただけます。

ただ一つ!自分で挽いてる時は部屋全体にコーヒーの香りがして、旦那さんが俺もいれて~と寄ってきます。

 

f:id:world_shiki:20210530213819j:plain

一杯のコーヒー豆なら、お湯を沸かす間に挽けちゃいますし、お湯を沸かす間の暇つぶしになります。

(新居では出しっぱなしの電気ポットは使用しませんので、ガスでお湯を沸かします)

お昼テレビを見てまったりする時や夕食後は手挽コーヒー

朝の忙しい時は、ペパードリップ

めんどくさい時はドリップパック

f:id:world_shiki:20210530152840j:plain

カルディー好きはたまらない、コーヒー缶を見つけたので買っちゃいました。

この柄がいつも品切れ…

マグカップも欲しい…

 


www.kaldi.co.jp

 

world-shiki.hatenablog.com

 

 

*1:´∀`