ふち子のブログ

南河内周辺のお店紹介や、自分で購入した商品の感想やペット等の個人の感想ブログです

webライター通信講座始めました♪

この度、私2022年現在52才W

通信講座でWEBライターを目指してみます!

 

20年程前から、独学でホームページの作成をしており、お友達のHPを2件分

作成・管理させていただいてますが、独学・・・

私の頭では限界で、趣味の範囲でしか習得できず

独学でWEBクリエイターになる夢をうち砕かれました

(世の中そんなに甘くないを痛感した52才)

 

30年間パートとして勤務してましたが、2年前に病を患い、治療に専念するため

専業主をしておりますが、適当にしかしない主婦業より仕事がしたい!と思い

何か始めたくWEBクリエイターを目指しましたが、働いた方が早い!

WEBクリエイターの学校も考えましたが、50過ぎたおばちゃんに需要があるとも思えず…高額な授業料を払う価値があるのか?

 

と考えて、パートの面接にいくも…

年齢はぎりセーフ

しかし!

主人の両親の介護(一年前に他界)

自分の両親の介護

愛犬の介護(これが一番大変)

持病の影響で体調が悪い日

これらの理由から、週3くらい短時間のお小遣い稼ぎの職もなく

 

苦労して苦労して、最近やっと主人の給料だけで贅沢しなければ生活できるが

お小遣いくらいは自分で稼ぎ、プチぷち贅沢したい願望!

息子と娘の子育ても落ち着き、(息子はとっくに成人しております)

ボケ防止!健康の為にも働きたい!

娘とはよく遊びます(買い物や旅行・登山・キャンプ)の資金必要

 

でもこれもまた世の中そんなに甘くない…

 

自宅で自分ペースでお小遣いが欲しい

クラウドソーシングのお仕事も少し、してみましたが、なんのスキルのない私には、もちろんお金になりませんでした

で色々調べた結果

独学でも始められるWEBライター♪

更年期な年齢の私には、独学は中途半端で終わりそうなので、少額から始めれる

ライター講座を見つけ初めてみることにしました

 

52才かWEBライター?

って思いましたが、定年後の収入に始める方も多いらしく、時間にも場所にも、特に人間関係に悩まされることなくできれば、願ったりかなったりです

52才から…とは思いまいましたが、何もせずに老いて後悔するより、ダメ元で何か初めてみる!

 

っと!いう訳で…

勉強と同時にブログを始めます

 

御覧のとうり内容はまとまりのない、ライターには向いてないクオリティーです

まず、思った事を書き並べてみました

飽き性でめんどくさがりでアホな私がどう変化していていくか?

加齢とともに落ちていく記憶力と理解力に苦しみながら、続けられるように頑張ります