ふち子のブログ

南河内周辺のお店紹介や、自分で購入した商品の感想やペット等の個人の感想ブログです

勉強を始めてみた感想・1

通信講座会社はもう少し伏せておきますが

ネットで調べればすぐにわかると思いますが、ほんとの少額で始められる2社があります。

(取得後公開します)

どちらにしようか迷いましたが、資格所得認定がある方にしました

選んだ理由を色々ありますが、なにもわからない素人には、クチコミをみて判断するしかないです

 

読み比べているうちに、どちらがこれで、どちらにあれが…

わかなくなり

最終材料は資格試験付!

 

少し勉強を始めて、基礎編と実践編の2冊すべて軽くよみ、基礎編は、ほんとに基礎!

最初の印象は、まじか!こんな事から読むのか?活字の量稼ぎか?

っと思った内容でした

が!少額でも払っているので、初心に帰ったつもりで、軽く読破

(主婦はお金が絡むとせこくなる笑)

次に実践編!

おお!さすが重要なこと、私が学びたかった内容に出会えた気がした。

こちらもさっと読み終わり

 

次に基礎問題集にとりかかりました。

まあ基礎なので、全問正解ではありませんでしたが、答えの説明分で理解できる範囲です

次に実践問題集!

これは軽く読んだだけでは、全然問題集が解けませんでした(;^ω^)

もう一度ちゃんと読み直す必要ありです

 

しかしながら、問題集をペラペラめくると、文章を書いてくださいっという問題がありました

ここが問題…

基礎編と実践編よんでも多分書けないと思います

とにかく書いて提出すれば!っと思いきや

こちらの通信講座

提出・添削がありません

質問はいくらでもできるみたいですが、添削がないのは、素人には致命的というか?

あってるのか?間違ってるのか?

わからないではありませんが?(´∀`))ラケラ

 

しまったわ~

コミュニケーションサロン的なサイトがあり、同じ内容で苦戦している内容を見かけるが、回答は本人しかみれないみたいで、ぜんぜん役にたたない

投稿内容もすくなく、「今日からはじめます。よろしくお願いします」

だとか、「今日から頑張ります」とか…

問題解決にはならない

ちなみに教材は基礎編・実践編・問題集のみです(´∀`)ケラケラ

 

とにかく実践問題集を熟読し、問題集にとりかかり、それから考えよう!

頑張ります

 

*(まとまりのない内容ですが、とりあえず書き並べました。)